5年間ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月にレーヌドムートンを閉店させていただきました。
( 事後報告でごめんなさい!)
ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

閉店に至る経緯ですが、2016年に香害により化学物質過敏症を発症し、特定の香りで体調が悪くなる日々が続いていました。
なっちゃったものはしょうがないので、対策を取りつつ「しゃーないわなー」と 深刻に捉えないようにしていました。

しかし、突然事務所内に入ってくる煙の匂い。 近隣のお家が干している洗濯物の柔軟剤の香り。郵便物をポストに出しに行こうと外出すると、排気ガスの匂いで断念せざるをえない・・・。 徒歩5分すら外出できない状況になっちゃいました。

体調が良くても、香りに反応して体調が崩れてしまうこともままあり、
偏頭痛みたいな頭痛、
周りがグルングルン回る目眩、
ノロの時みたいな吐き気、
眼精疲労のような目の痛みとシパシパする感覚が起こるなか、お客様に笑顔になってもらえて、 自信を持ってお渡しできるお菓子を作り続ける事は困難だ、という結論に至りました。

5年間という短い月日ではありましたが、たくさんのお客様にご来店いただいたこと、その中での交流、最高の材料を使わせてもらってのお菓子作り、 1度は消えかけたお菓子愛の再燃。
また、お店を始めなければ出会えなかった方達との温かい交流に、感謝申し上げます。

まだまだ未熟な私ですが、レーヌドムートンというお店を通して学んだことやスキルを、この先も活かしていきたいと思います。

というかもう私の想像を超えた動きが始まっていて、やるっきゃない!!って感じです。
私を必要としてくれる場所に、ガシガシと全力で力を発揮したいし応えていきます!
気負わず先の見えないジェットコースターのような展開に、身を任せてみようと思います。
どんな景色が見えるのか、今から楽しみです♪

皆様に心からお礼申し上げます。

無添加お菓子の専門店 Laine de mouton

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る