苦手な事って見方を変えれば、楽しい事になる!

お店にタブレットが来てから、バナーを作るのが楽しくなりました♪

 

お絵描きアプリで、イラストと背景をちょこちょこっと書いて、

 

 

 

ポップを見やすくするマステや折り紙・画用紙のパーツも書いたら パソコンで文字を入力すれば完成!

 

上の イラストは全部タブレットで作りました。

タブレットだと書き直したい時にワンタッチでできるので簡単だし、色を変えたいときもボタンひとつで変更できるので 簡単便利です♪

私はタブレットでイラストやお菓子のイラストを描いています。

ただ、配置はマウス操作の方がやりやすいので、googleドライブでイラストを共有して

パソコンで簡単に画像を引き出せるようにしています♪

パソコンにつなげて使うペンタブも持ってるけど、なかなか描きづらくて液タブの購入を検討していました。

探してみると私が欲しい機種は10万円くらい・・・。

高ーい!!

ちょっと手が出ないなあと思っていたんだけど、タブレットでようなことができると聞いて、タブレットにしました。

結果、タブレットにして大正解でした♪

 

今では苦手だったバナー作りもめちゃ楽しく作ってます♪

こういうのとかこういうのもタブレットでイラストを描いて、パソコンで配置・文字入れをしました。

 

 

できない・ 苦手な事って ちょっとだけ視点を変えてみれば、苦手だった自分から楽しくできちゃってる自分に簡単に変われるものなんだなーって思いました♪

 

  

関連記事

ページ上部へ戻る