新しい材料について

お店のお菓子に新しい材料を使いたくて、今色々調べています。

新しい材料とは、バニラビーンズ!

バニラオイルをバニラビーンズに変えたい!!!

 

香り付けに、天然香料のバニラオイルを使っていますが、

やっぱり天然素材のバニラビーンズを使いたいな~と、新しい会社さんに取引をお願いしました。

今日さっそく届いた資料に目を通していると、やっぱりオーガニックだよね~と実感しました。

オーガニック材料専門の会社さんなので安心です^^

大切な事がいっぱい書いてあって、もっとよく読み込みたい資料でした。

 

で…肝心のバニラビーンズのお値段見たら、たっか~い!!

思わず天を仰ぎました。

安全な育て方、確かな流通・管理など、普通のバニラビーンズとは色々違うので、やはり安全性=お値段かなと。

 

今は「レーヌドムートンが考える、からだに害のある食品添加物は使わない」

「バターや小麦粉はもちろん、卵を産むにわとりのえさは非遺伝子組み替え、

フルーツはオーガニックか、農薬や化学肥料をできるだけ使っていないもの」を選んでいます。

何が大切なのか、守っていきたいかを考えると、いかに安く提供できるかよりも

お客さんの健康や、安心してお菓子を食べられるということをレーヌドムートンの使命として

ちゃんと守っていきたいと思いました。

ショップをリニューアルオープンしてから、商品の刷新や原価計算の見直し、

私が知っている知識をお客さんに分かりやすく伝えていきたい などなど

やること盛りだくさんですが、 今私が何かできることに感謝をして、

出来る限りのことをしていきたいと思います。

10年前と比べると「思えば遠くまで来たものだなぁ」と思います。

それもこれも、応援してくれる友人や家族、なかでもレーヌドムートンのお菓子を

楽しみにしてくれているお客様あってのことだと思います。

これからもお客様に愛していただけるお店や、お菓子を作り続けていきたいと思います。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る