いま下手でも、上手になっている途中だから続けていこう♪と思います

濃厚ショコラブラウニーの撮影をしました!

撮影するには、ラッピングもしないと!ということでラッピングも頑張りましたー♪

 

こんにちは!

本当においしいものは、ピュアなもの

食の安全にこだわる生産者さんと、お客様をつなげる

無添加お菓子の専門店Laine de moutonです。

 

 

撮影しているのはアマチュアカメラマン・かよこ。

ラッピングはラッピングコーディネーター・かよこ。

すべて1人でやってるので、いろんな知識が必要とされます。

ちょびっとだけどhtmlも打てます。本当にいろんなことやります(^ワ^)楽しい♪

 

 

ネットショップを始めた当初は、ケータイで撮影していました。ガラケーです(笑)

その次は、学生の時に使っていたデジカメ。

物撮りに必須のレフ版や撮影ボックス、ボックスライトの存在を知らなかったので、

画面も真っ黒(笑)お菓子を黒いお皿にのせて撮影したこともありました(;^_^A

 

 

 

「みんなができるんだから、自分もできるよ!」と信じて、色々勉強してみると・・・

専門用語ばかりでわからない(>_<)

プロの人が書いているサイトを見たり、プロオススメの本を図書館で借りて、横に置きながら撮影。

いい感じに撮影できていても、パソコンで見ると意外とそうでもなかったり。

プロの人が横にパソコンを並べて、撮影しているのはそのためなのかーと1つ1つ学びました。

 

 

 

でも、みんながちゃちゃっとできていることの裏には、

たくさんの努力があるんだな、と気づくきっかけになりました。

パソコンも、文章も、イラストも。

撮影、事務、接客、ラッピング。

 

いろんな人から「やってみようよ!」と声をかけていただいて、今色々なことに挑戦しています。

ブログもその1つです。

こんなに心の支えというか力になってくれるって、続けてみないとわかりませんでした。。

いつも仕事が終わる前に書いているので、ブログを書くと今日も1日終わりだなって実感します。

なるべく21時過ぎには掲載できるように書いているんですが、今日は少し遅くなっちゃった(^ワ^)

 

今日はお疲れ様!みんな明日も笑顔で楽しい1日を!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る