さくさくしっと~り イチゴが香るクランブルクッキー

おいしいおいしいイチゴが届きましたー^^

熊本で減農薬栽培に取り組んでいるイチゴ農家さんから送って頂きました。

今期のイチゴはこれで終わり、次に会えるのは冬のクリスマスシーズンかな♪楽しみ!

 

こんにちは!

食の安全にこだわっている生産者さんと、お客様をつなげる

無添加お菓子の専門店Laine de moutonです。

 

届いたイチゴは、果肉に傷をつけないように、たっぷりのお水でザブザブ洗います。

ヘタだけを取るために秘密兵器で丸くくりぬいて・・・。

1キロのイチゴを、1粒1粒手作業でヘタ取りしているので、どうしても時間がかかります。

でもこれが、おいしさの秘密^^

赤い部分はしっかり残って、ヘタだけきれいに取れました。

もう一度洗ったら、ナイフでスライスします。

イチゴのあま~い香りがたまらないです!

おいしい香りに包まれてお仕事できるのは、お菓子屋さんの特権かな(^ワ^)

スライスしたイチゴをダイス上にカット。

重ねてカットすると、イチゴが潰れてしまうので、1枚ずつカットします。

新鮮なイチゴがいつでも食べられるように、一旦冷凍庫で冷凍します。

ジャムにしないで、冷凍するのにも秘密があるんですよ~(^ワ^)

 

長くなってしまったので、続きは明日!

関連記事

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。