無添加お菓子を、たくさんの人に届けられるようなブログを書きます!!

こんにちは!無添加お菓子の専門店Laine de moutonです。

レーヌドムートンのお菓子は、材料を選ぶ時から厳しい基準で選んでいます。

 

それは、食の安全にこだわる生産者さんが育てた材料を大切に使いたいというのと、

安心して、美味しいお菓子を食べたいというお客様の気持ちを大切にしたいからです。

有機・オーガニック認証を受けた食品は、まだまだ多くありません。

有機=無農薬ではありませんが、一般的な野菜・果物よりも大幅に農薬の使用回数や種類が制限されています。

野菜・果物・お米や小麦などの穀類以外にも、牛乳、卵などの家畜類の有機認証基準が決められていて、農水省のHPを見ると、本当に厳しい基準の中で育てられているのがわかります。

といっても、私は農家さんでも酪農家さんでもありません。

猫の額ほどの畑で家庭菜園を、一時やっていたことはありますが、それだけでもとっても大変でした。

身体に害のある食品添加物を使わずに、お菓子を作るのはもちろんですが、農家さんたちが「安心して食べてほしい!」と強い思いで育てた、体に優しい食材で美味しいお菓子を作りたい。

お菓子屋さんだからできることを、続けていきたい。

有機や減農薬で育てた野菜や果物を、それを求めている人に届けられるように、無添加お菓子を求めている人に届けられるように、また無添加お菓子を始めたいと考えているお菓子屋さんやパン屋さん、飲食店を経営している人のヒントになるような無添加お菓子の記事を今後、書いていこうと思います!

応援クリックお願いします^^

 にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る