新しいブラウニー手帳に切り替えました

ブラウニー手帳

11月になったことですし、新しいブラウニー手帳に切り替えました。

ブラウニー手帳は11月始まりですが、今日やっと更新作業に入りました。

2017年の手帳に書き留めたものや、作ったカードを2018年のブラウニー手帳に移し替えるのができてなかったので、やっとできました!

見直してみると、「こんなこともあったな~」と気づきがあって楽しいです☆

やりたい事100リストとか、メモページに書き込もうと思います!ワクワクするなぁ~♡

ブラウニー手帳の利点は、複数の業務・予定が1冊で管理できること、カスタムが出来ることの2つ。

カスタムするの大好きなので、2018年も必要な機能を追加してオリジナル手帳にしたいと思います。

以前、ブラウニー手帳を選んだ理由と、使い方を書きました。

2018年の手帳は、ブラウニー手帳で決まり!

【まとめ】職人気質な経営者が、ブラウニー手帳でスケジュール管理する方法

1年ガッツリ使って便利だと思ったのが、自分に必要な機能を手帳にカスタムできること!

予定がたくさん書き込めて、メモページもたくさん(A5スリムは、方眼ノート付き)なので、アイディア重視の人におすすめです。

仕事で使えるアイディアが盛りだくさんなので、2017年のブラウニー手帳はしばらくデスクにおいておく予定です。

手帳に色々な便利機能がついていても、結局使いこなせなかったり、アドレス帳ここになくてもいいのになーと細かい希望がありました。

ブラウニー手帳は、nそういう機能が少ないのが良い点かな、と思います。

しおりがほしくてブラウニー手帳の公式サイトに載っていた「無印良品のしおり」をつけています。

ひもをカットした部分からほつれたので、ビーズとコットンパールでかわいくしてもらいましたー♡

新しいブラウニー手帳に付けて、2018年も使いたいと思います。

あとは、使い方参考ページが今年は充実しているので、じっくり読んだら年間通して使う資料を貼りました。

手帳を選ぶ時間が減った分、どうしたらうまく使えるかなー?と考えて、実践する時間になって楽しい!

新しい手帳で迷っている方がいたら、ブラウニー手帳オススメですよ♪

応援クリックお願いします^^

 にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る