フラワーショップラカンパネラの、こころにそっと寄り添うミニブーケ

お祝いに贈る機会の多い、お花。

私、大のお花好きで工房にも飾りたいのですが、お菓子屋さんは衛生第一!

工房に、生花のアレンジメントは飾れません。

生のお花に代わる何か素敵なものはないかしらと、探していたときに出会ったのが、フラワーショップラカンパネラさん。

レーヌドムートンのラッピングに添えているお花は9割以上がラカンパネラさんのお花です。

特別に、レーヌドムートン用にオーダーさせてもらっています^^

「お花が好きだけど、入院中だったり、飲食店だったりで、事情があって生花を飾れない・・・そういう人たちにお花を見て癒されたり、元気になってほしい」という思いで、花びら1枚から手作りでお花を作っていらっしゃいます。

 

ラカンパネラさんのクレイフラワーの魅力は、なんといっても色使いと透明感!

生花みたいな本物そっくりの色使いと、光にかざすと透けるくらいの透明感。

ナチュラルすぎず上品だから、どんなラッピングにも合うんですよ。

特殊な粘土を自由自在にあつかい、1枚1枚花びらを作って、1輪のお花が生まれる。

今度何かに使おうと思ってしまっておくんじゃなくて、一輪挿しにそっと生けて日常に溶け込むようなそういうお花がいいなと思っていたので、ラカンパネラさんに感謝です。

先日も、お客様に「お菓子もとってもおいしかったけど、お花がかわいくてキッチンから見えるところに飾ってるんですよ~^^」と言って頂けて本当にうれしかったです。

ちゃーんと、ラカンパネラさんにもお伝えしましたよ~♪喜んでいらっしゃいました。

 

「アレンジメントもね、作ってるんですよ~」って仰ってたので、近々ラカンパネラさんのお店に載ると思います^^

花びら1枚、お花1輪から手作りだから時間がかかるし、生花と同じで1つも同じお花はないんですよ^^と教えてもらいました。

たくさん刺激をもらったので、私も美味しいお菓子作りと、お客様に喜んでいただけるラッピング頑張ります!

応援クリックお願いします^^

 にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。