セミナーで学んだ『想いを伝える』ということ

夜の寒さが嘘みたいに日中は暖かいですね~。お陽さまぽかぽか~

11月1日はお店をお休みして、東京へ行ってきました。

 

もっとお客様のお役に立ちたいなーと思って、どういう方法があるだろうかと考えている時に、すごい販促=すごはんのまっすー先生のブログを見て、東京に行くことを決めました。

『販促のやり方がわかって、行動できる』

もっとお客様に喜んでほしい!お役に立ちたい!と思って、いろんなことを勉強しても、じゃあどういう風に行動するかという時に、わからず困っていました。

私は材料のことやお菓子のことを伝えたいけど、お客さんは何が知りたいんだろう?

その答えを見つけに行きました!

初めてお会いした松野さん

お会いした時からセミナー中もニコニコと笑顔でお話ししてくださり、私の拙い質問に丁寧に答えて頂き、感謝感激です。

質問の答えとして教えてもらえたことは、仕事・プライベート、どちらでも活用できそう!って思ったので皆さんにもお伝えしたいな。また後日書きたいと思います。

質問の答えに教えていただいた事はコチラ→http://ldm2525.com/archives/1765

まっすー先生!

毎日更新しているブログや著書、年100回以上の実践的なセミナーで、まっすー先生が培ったノウハウを惜しみなく教えてくれてます。

松野さんもまっすー先生も、愛の人だなぁって思いました。

自分が言いたいことを言うんじゃなくて、相手に寄り添って、どうしたらできるようになるか?どうやったら解決するか?を体現してる方。

寄り添う、目の前の人を大切にしましょうってこういうことなのか!って気づけて良かったです。

 

書きたいことがありすぎて、松野さんに教えて貰ったことをさっそく実践してます。

再編集予定。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る