しゃっぽくんのアイシングクッキーをお作りしました

10月28日(土)開催される、よこはまハロウィンイベントのお菓子に、しゃっぽくんクッキーをおつくりしましたー!

しゃっぽくんってこんな子だよ→こちら

Twitterに、イラスト・写真、4コマも掲載されててすっかりファンになっちゃいました^^

いつもはお母さん雲の上にいて、ビニール袋が苦手ってカワイイ!!

レーヌドムートンの森のしずくクッキーと、しずくつながりのしゃっぽくん。

とってもピュアでかわいいんだけど、しゃっぽくんはこんなプロジェクトをしています。

しゃっぽくんプロジェクト

せわしない日々を送っていると、次第に自分を見つめることを忘れてしまうもの。できることなら、ひとつひとつ丁寧に、納得のいく物・事・生き方を選んでいきたい。

ふとした瞬間に、そんな気持ちを思い出させてくれるキャラクターがいたらどうでしょうか?

“しゃっぽくんプロジェクト”は、本当に大切なものこそ、 かわいく、あたりまえのような顔をして、普段の暮らしの中に溶け込んでいてほしいと考えています。(ふれふれしゃっぽくん公式サイトより)

こんなにちっちゃくて、かわいいのにしゃっぽくんはえらいなぁ。

しゃっぽくんを知って、改めていま日常を送れていることや、お菓子が作れる状況・環境に有り難い気持ちになりました。

何1つ当たり前のことってなくて、今を生きているって奇跡のようにすごいことなんだなぁって思いました。

たくさんの人に、しゃっぽくんを知って欲しいなぁ。

しゃっぽくんクッキーには、しゃっぽくんに出会えて「ありがとう」の気持ちを込めて、お作りさせて頂きました。

今回初めて動画も撮ってみました!

すこし早送りでお送りしています。

しゃっぽくんクッキーのアイシングクッキーってこんな風にできてるんだよー!

アイシングクッキーのアイシングクリームは、粉砂糖と卵白、有機レモン果汁でベースのアイシングクリームを作り、ちいさなお子さまが安心して食べられるように、オランダ産のココアパウダーや、ポーランド産のドライストロベリーで色付けしました。

粉末状のドライストロベリーもあるのですが、食品添加物がいっぱい入っていたため、レーヌドムートンでは使用を見送り、お店で使う分だけをその都度すりおろして使っています。その方が安心して食べていただけますから^^

レーヌドムートン唯一の着色料、スピルリナ色素(青)。海藻から作られていて危険性は確認されていません(2017年10月現在)

1枚1枚ていねいに手描きで、しずくぼうしとお顔を描きました。全体的にパステルカラーの優しい色味に仕上げました。

袋もハロウィン仕様でかわいいなぁ♪

明日のよこはまハロウィンイベントでしゃっぽくんブースにお立寄りの方に『しゃっぽくんのクッキー』がプレゼントされます!

数に限りがありますので、お早めにしゃっぽくんブースへお立ち寄りくださーい!

ゲットした際に、「#しゃっぽくん」のタグ付けしてTwitterでアップして頂けると嬉しいですー!!

楽しいハロウィンイベントになりますように!

 

応援クリックお願いします^^

 にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る