2日かけて作る、風味豊かなマドレーヌ

レーヌドムートンのマドレーヌは、しっとりふんわり風味豊かなマドレーヌ。

おいしさを引き出すために、時間をかけて作っています。

国産の香りの良いバターと、アーモンドパウダーが入っているからしっとりとした口どけ。

そして、おいしいマドレーヌを作るために、生地を作ってもその日には焼きません。

マドレーヌ生地をしっかり休ませて、次の日に焼き上げます。

1日寝かせたマドレーヌは、しっとりふんわりなんともいえないおいしさ。

つぶつぶに見えるのは、レモンの皮を削って入れています。

静岡で減化学肥料栽培された希少な国産レモンだから、果汁だけじゃなく皮ごとまるごと使えちゃいます。

こういう安心安全な食材を作ってくれる生産者さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

私が、安心して食べられる材料をみつけて、お菓子が作れるのは昼夜問わず大切に育ててくれる生産者さんのおかげ。

今後も1個ずつ丁寧に、あますところなく使っていきます。

  

関連記事

ページ上部へ戻る