手帳とセットにすると、便利な5アイテム

 

手帳ネタが続きますが、今日は手帳とセットで持っていると、便利なアイテムをご紹介します!

1.しおり

ブラウニー手帳には、しおりが付いていないので自分でつけました。

選んだのはコレ→無印 しおりシール5本組

ひもが長いのでカットしましたが、ほつれてしまうので先っぽに飾りをつけてもらいました!これで安心。

2本セットなので、マンスリー(月間)とウィークリー(週間)両方に使えるのがポイント高いです。

2.マステ

以前ご紹介したマステセットです^^

1ページ内で、別の内容を書くときの区切り線としても使えるし、インデックス代わりにもなるので、手帳とマステは相性抜群です。

3.プラマン

0.7ミリの太字だから読みやすいし、裏抜けしにくくて便利!

交換式のリフィルは10本セットでいつもまとめ買いしてます^^

他に、ノック式の細身の消しゴムと、ジェットストリームボールペンをペンケースに入れています。

4.シャーペン

指圧が強いので普通のシャーペン、ボールペンはひびが入っちゃうんですよね~。

今まで何本のシャーペンを壊したことか・・・グリップの上部分にヒビが入ると、ふにゃふにゃになって書きにくくなるんですよ~。

グリップ部分でパーツが分かれていないシャーペンを探して、ついに出会った理想のが、製図用シャーペン MSD-1500Bです。

アルミボディなので、壊れにくく、すべらないようなデザインで使いやすいです。

予定が変更になった時に、消せるのでシャーペンオススメです。

5.A5の下敷き

最後は、A5サイズの下敷き。

愛用のブラウニー手帳は、紙の暑さが薄すぎず厚すぎずで書きやすいけど、書いた跡が後ろのページにも残るので1年間快適に使うために下敷き愛用してます。

ずいぶん前に、ほぼ日手帳を使っていた時に一緒に買ったのがあったので、それを使っていますー^^

メモリがついていて、ちょっとした時に定規代わりになるので便利です。

手帳とセットにすると便利なアイテムを5つご紹介しました。

楽しい手帳ライフになりますように!

  

関連記事

ページ上部へ戻る