レーヌドムートンが焼きたて・作りたてのお菓子にこだわる理由

レーヌドムートンのお菓子は発送日直前に作っています。

数が多い時は2日前、ほとんどは前日に焼きます。

そうすると、焼いてから2日目または3日目のお菓子がお客様の元に届くので、届いたその日が一番おいしい食べごろです。

オーブンから焼き上げたばかりの 焼きたてもおいしいんだけど、レーヌドムートンのお菓子は材料がウキウキ浮足立ったのが2日目、3日目にしっとり落ち着いた時が一番おいしいから、ちょうど食べごろになるように計算してお届けしています。

もちろん、手が足りない・時間が無いから、先に作っておくという方法もあります。

でも、食の安全にこだわって、わざわざ手間のかかる有機栽培(オーガニック)、無農薬栽培を選んで、レモンの樹や野菜、果物を育てている生産者さんが、「今が一番おいしい時だよ!安心して食べてね!」って愛情をいっぱい込めて届けてくれるんですよね。

「うちのは、遺伝子組換えの配合飼料じゃなくて、遺伝子組み換えの心配のないとうもろこしや、大豆を食べて元気に育った鶏なんだよ。その大事な鶏が産んだおいしい卵だよ!」って自信をもって届けてくれた、大切な食材をそういう風に使いたくないんです。

生半可な覚悟じゃ絶対できない、食の安全にこだわってこだわりぬいて大切に育てられた、野菜や果物、卵、牛乳などなどレーヌドムートンのお菓子作りに選ばれた材料はどれも生産者さんの愛がいっぱいつまっている大切な食べ物です。

その食べ物を使わせていただいて、より美味しく、食べた人が幸せな気持ちで「おいしいね」って分かち合えるような、レーヌドムートンならではのお菓子を作り続けたいと思います。

 

レーヌドムートンのお菓子作りは、レーヌドムートンのお菓子工房に来る前からすでに始まっています。

私がお菓子を作る何倍もの時間がすでにかかっているから、廃棄はしたくない。余分に作ってロスも出したくない。

だから、ご注文を頂いたお菓子の材料を1つずつ慎重に計量をして、ご注文分だけ作って焼き上げるという受注生産という作り方をさせて頂いております。

焼きあがったお菓子が、胸を張ってお客様の元へ行けるよう、ちゃんと美味しいか1つずつ丁寧にチェックして送り出しています。

焼きあがったお菓子の表面や、カド、裏面を見ると、中がどんな焼き上がりなのか分かるので、ちゃんと美味しく作れたのかは食べなくてもわかるんですよ~^^

 

レーヌドムートンの無添加お菓子、甘いものが苦手な人ほど食べてほしい。優しい甘さのお菓子です。

今日も心を込めて、お作りします!

  

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。