初心者必見!フォトスケープで暗い写真を無料で明るくする方法【ダウンロード編】

撮影した時はよかったのに、ブログに載せようと思ったら写真が暗い・・・

撮った写真をパソコンで見たら、暗かった!

 

 

なんてお悩みありませんか?それ自分で解決出来ちゃいますよ!!!

 

 

私はお店に掲載しているお菓子は、すべて自分で撮影しています。

自分で撮影すると、あとから「もっとこうしたい!」というのに対応しやすいんですよね。

でも、ボックスライトを使っても「暗かった!」「サイズが大きすぎる!」この2つが悩みの種でした。

(ボックスライトとは、プロのカメラマンさんたちが使う箱状の大きなライトのことです。)

 

「自分もやってみたいけど、よくわからない!」

「本業の合間に調べてるから時間がない!」

「専門用語ばっかりで、言葉の意味を理解するところからだから時間がかかる!」

そんな悩みを持っている方、大丈夫です!私もカメラやパソコンは大の苦手でした。

 

 

 

でも、このソフトを使ったら、あれだけ悩んでいた写真の明るさ問題が解決しちゃいました!

これ、実際の写真なんですよ~。

左のビフォーはすこし暗いですよね。ソフトで明るさ調整すれば、右のアフターのように明るくできます。しかもカンタン!

 

 

やり方さえわかれば、誰でも簡単にできちゃうので今日はソフトのダウンロードの方法を説明しますね。

私が使っているのは、「フォトスケープ」というソフトです。

 

 

フォトショでやりたかった写真の修正ができるので、お気に入りです。

無料で誰でも使えるので、おすすめですよ^^

 

初心者の方も、読みながら順番通りに進めていけばできるのでレッツトライ♪

 

※専門用語を使わず、わかりやすさ重視でいきたいと思います!

大事なところには赤線を引いたり、丸く囲ってあります。

 

1.ネットを開ける

いつもネットで調べものをしたりするところをポチッと押してください。

青いeマークの(IE)、Google、firefox、Bing!でもなんでも大丈夫です。

私はいつもGooglを使っているので、それをポチッとします。

2.入力するところに フォトスケープ と入れる。

入力できたら、1マス空白を入れます。(スペースキーを1回押す)

3.「フォトスケープ ダウンロード」というのが出てきました。

出てきた人は、これをポチッと押します。

出てこない人は、 フォトスケープ ダウンロード と入れてポチッと押します。

4.一番目に出てきた、「Photoscape-ダウンロード-」をポチッと押す。

 

5.この画面が出てきたら、赤丸の所(ダウンロード)をポチッと押します。

押すとこの画面が出てきて、英語で描いてあるからビックリするかもしれませんが、少し待っていると…

この画面になります。赤丸で囲ってある部分をポチッと押します。

この画面が出てきたら、ダウンロードしてくれています。

 

6.フォルダの中に、グレイと赤の虫眼鏡みたいなマークは出てきましたか?

出てきた人は、ポチポチっと押しましょう。

7.インストールをポチッと押します。

 

8.画面が切り替わります。

緑色のバーが出てきて…

英語と数字がたくさん出てきますが、何もしなくて大丈夫!

もうすぐ画面が切り替わりますよ。

ほら、変わった!

9.左のチェックは入れたままにして、完了ボタンをポチッと押します。

 

10.この画面が出てきますが、少し待っていると…

 

11.お疲れ様でした!ダウンロード完了!!

今すぐ写真の困りごとが解決出来ちゃいます!!

お疲れ様でした!

ダウンロードできましたか?

次からは、トップ画面にある虫眼鏡のマークをポチッと押せば、使えますよ~~!

初心者必見!フォトスケープで暗い写真を無料で明るくする方法【使い方編】

 

 

 

 

  

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。