これで私も毎日更新!?ブログを続ける秘訣は・・・

セミナーや講習会に行く目的って皆さん持っていますか?

「○○についてよくわかんないから!」なんて、私みたいなあいまいな理由の人いませんか?

昨日、東京の小岩で開催された販促の女王・まっすー先生のブログセミナーへ行ってきました。

ドスコイしに行ったわけじゃないんですよ!(笑)

実はまっすー先生のブログセミナーは、2回目の参加です。

1回目は、北海道の倶知安で開催されて、小樽の政寿司さんのもてなしに驚き、あこがれの千晶さんにお会いしてあがっちゃって、まっすー先生のセミナーの内容がすごすぎて圧倒されてしまい、無料ブログサイトからワードプレスへ移行するので精一杯でした。

(せっかく、北海道まで行ったのに。)

ブログセミナーに行って、肝心のブログが書けなかったんです・・・うまく書こうって意識しすぎちゃったのかな。

ちょっと違うかも。ブログってなんだろう?よくわかんない!っていう疑問を持って行ったら、「ブログってすごいんだ!」で解決した気になっちゃったんだろうな。

でも、やっぱり私もできるようになりたくて、今回2回目のブログセミナーに参加しました。

前回参加した時のセミナー内容をノートに書き留めていたので、それと一緒に。

今回は、「毎日書けるようになる!そのために出来ることを見つけて実践する!」というのを目標にして、メモメモ・・・写真も目一杯摂りました!

アットホームなセミナー会場ですごはんのまっすー先生が、どんどん事例を出してくれるので会話が弾む!

東京の頼れるお姉さん 木場のお引越し屋さん 奥田商店のゆうこりん

東京・北小岩のオシャレなオーダーカーテンのお店 インテリア・カノンのゆっきーさん

埼玉県春日部市の足もみサロン くろーばーのとっしーさん お話上手でどんどん引き込まれちゃいました!

「今日始めたブログに価値は無くても、10年書き続けたブログは大切な資産。特別な想いが無ければ、書き続けられないですよ!」

毎日ブログを書くのを6年続けているまっすー先生がこう言っているんだもの。

読者数が増えないから・・・。ちょっと時間ないし。なんて言い訳今日からしません!

私がお菓子に込める想いは、あっつ~いくらい特別な想い!

レーヌドムートンのお菓子を美味しいって言ってくれる大切なお客様のために、私は100%でやろう!

ブログを毎日続ける秘訣は、「目の前のお客さまのお役に立つこと」

アレもコレも・・・セミナーで書いたネタ帳を元に、書けることいーっぱいあるので、まずは1ヵ月毎日更新します!

 

セミナーのおやつにと、まっすー先生の依頼で出発前日にお菓子を作りました!

今回は、特別な想いをこめて細部までこだわりました。

セミナーのおやつに用意させていただいたお菓子&ラッピングの説明は明日のブログでお話ししますね~。

お菓子のラッピングは、細部までこだわると喜ばれます!

人が行き交う小岩駅のお相撲さんの銅像の前での3ショット。

もっとちゃんと腰を落とした方がかっこよかったかも、反省。次小岩に行ったときは、もっと格好よく撮ってもらうんだ!!

 

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本店でレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

ミンネでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"

クリーマでレーヌドムートンの無添加お菓子が買えます"
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。